退蔵院方丈襖絵プロジェクト Taizo-in Hojo Fusuma-e Painting Project

【8日間限定・襖絵ツアー開催のお知らせ】

 

(photo by Akihito Yoshida)

*

※2013年8月25日〜9月1日に行われた、
8日間限定・襖絵ツアーは 無事に終了いたしました。


沢山の方のご参加、心より御礼申し上げます。

これから退蔵院襖絵制作にあたり、
今後のツアーなどは現在予定しておりません。
お知らせがございましたら、引き続きHPにてご案内させていただきます。

襖絵プロジェクトの進捗についてしばらくご無沙汰しておりましたが、

退蔵院の本堂の前に、妙心寺山内・壽聖院の本堂の襖絵が
8月末についに完成する予定でございます。
そこで、来月末に8日間限定でスペシャルツアーを開催します! 

今回のツアーでは、絵師・村林由貴の描いた襖絵がしつらえられた
壽聖院の本堂ならびに書院を参加者だけに公開。
また、完成した作品を前に、絵師の村林自ら作品の解説を行います。
さらにお寺の空間やお庭との調和をゆったりと楽しみながらのおしゃべりタイムも。
感想や質問など、自由に投げかけてみてください。

ぜひこの機会に、18ヶ月に渡る襖絵制作の集大成を
その目でたしかめてみませんか? 

お申し込みやお問い合わせは以下のサイトからお願い致します。
なお、今回は夏休み期間中ということで、学生さん向けのプランもご用意しております。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

http://taiken.onozomi.com/13su_fusumae/ 


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【8日間限定・襖絵ツアー開催のお知らせ】
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed